FC2ブログ

安佐南区でエコキュートの更新工事

盆が明けてもまだまだ猛暑日が続きますね。
コロナウイルスのせいでマスクまでしないといけないので余計に暑さがこたえます

今回は安佐南区にてエコキュートの更新工事です。
日立製のBHP-TA371からパナソニックのHE-NSU37JQS(パワフル高圧力タイプ)へ取替でした。
お客様がタンクの排水をしてくれていたので助かりました
普段通り接続されている配管や固定用のアンカーを取り外していきます。
1本体取り外し

ここからちょっといつもと違うところが・・・
こちらのお宅。家の裏手に水路があり、ここを越えなければなりません。
更に設置場所から出入口にかけて徐々に狭くなり、門扉前ではタンクは塀越えが必要・・・!
弊社所有のクレーン付きトラックでの搬出入を行います。
2ステージ組み立て

・・・残念ながら作業半径が足りないため搬出入用のステージを組んでいきます。
3ステージ

タンクを気合いでステージに載せ・・・
4既設搬出

クレーンで吊って搬出します。
5既設搬出

新しく設置するタンクには、楊重時つぶれないようしっかり養生をして吊りこみます。
6本体搬入

ヒートポンプも5~60キロあるのですがクレーンなら楽々です
炎天下に人力での重労働が避けられるのでとても助かります。
7HP搬入

あとはいつも通り配管を接続。試運転をして完了です。
8配管接続

これにて完了です。
9完了

本体の出し入れが難しい現場でしたがなんとか収めることができました。
お施主様にも施工前の周囲の片づけや、近隣駐車場使用の交渉など、ご協力をいただき大変助かりました


▼給湯器買い替えを検討される方は是非弊社HPまで!▼
ハマイ エコキュートのページ
※ハマイでは電気温水器の取り付けも行っています。※

▼買い替えると言ってもイニシャルコストが気になる・・・という方にはリースという手も御座います!▼
あっと!電化パック ㈱エネルギア・ソリューション・アンド・サービス
中国電力グループ会社が提供されているサービスで12年間の修理保証まで付いたお得なリースプランです。(審査は有ります)


㈱ハマイでは新築時取付・リフォーム時の取付、取替・既設機器からの取替・他熱源からの移行(ガスや灯油からの移行)等各工事に対応させていただいております。
お見積り、工事のご依頼は<<TEL082-822-2976>>※日祝を除く9:00~17:00まで
又は<<弊社HPお問い合わせフォーム>>まで!

by課長(ともひろ)

スポンサーサイト



プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR