FC2ブログ

福岡でニチコン蓄電池・V2Hの研修会に参加

こんにちは!たかひろです!
先日、福岡へニチコンさんの蓄電池・V2Hの研修会に参加してきました!朝の駅のホームは寒く、新幹線を待つ時間が長く感じました・・・。寒がりの私にはなかなか堪えましたが頑張っていってきました!



研修会の内容は施工に特化したであった為、製品の操作や内容については簡単にまとめた内容でした。ニチコンさんの製品研修は初めてだったので、製品が何を目的としているのか、製品の仕組みについて知ることができ、有意義な研修会でした。

研修の様子です、あまり踏み入った内容は公開できませんがご容赦下さいm(_ _)m
  

  

ニチコンさんの蓄電池・V2Hシステムは重要負荷を守ることを目的としている為、重要負荷分電盤を設ける必要があります。しかし、使用する回路を限定することにより、災害・停電時には長く電気を使える特徴(もちろん電気の使用状況や、蓄電池・EVの充電状況等により使用可能時間は変わりますが)があり、アフターFIT対策以外にも有用な製品だと思います。

それと、研修も大事ですが、せっかく福岡に来たからには何か福岡らしいものを食べたいと思い短いお昼休みの間に名物の博多ラーメンを食べてきました!o(^▽^)o 寒かったこともあったせいか、よりおいしく感じました。
  

これから電気自動車やZEHが広く普及していくと予想されますので、導入をお考えのお客様の悩みや疑問に答えられるよう日々レベルアップしていきますので宜しくお願い致します!それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR