FC2ブログ

EVデロリアンがENEDIAハマイに!(TV放送【4/12(金)18:15~】)

こんにちは。和音です。
先日、EVデロリアンがENEDIAハマイに来てくれました!

IMG_05443.jpg

!!!!!

IMG_05442.jpg

か・・・・格好いい・・・!!!


この日は、広島ホームテレビさんの取材で、
V2Hとデロリアンが接続している画を撮りたいとのことで、
三菱SMART V2H があるENEDIAハマイに来てくれたのでした。

ちなみに、この様子は、
広島ホームテレビさんの「みみよりライブ 5up!」という番組で、
特番を組んで放送されるのだそうです!
放送は4月12日(金)の、だいたい18:15くらいとのこと。
ぜひ、視てください!!!


お話を戻しますね。

こちらのデロリアンは、藤井様という方がオーナーで、
「日本EVクラブ広島支部」という組織の仲間たちとともに、
ガソリン車から、少しずつEVに改造していったのだそうです。
なんと完成して10周年を迎えられたのだとか。すごいですね。

EVデロリアンについてはこちらの「デロリアンEV化計画」へ。
藤井様の素晴らしい熱意と豊富な知識量が伝わってきます。


蓄電池は、後部に格納されているのだそう。
IMG_0523_R.jpg

むき出しの状態のEV電池を見るのは初めてだったので驚きました。
容量は16.0kWhで、アイミーブの中身がそのまま入っているとのこと。

弊社のV2Hはいつもアイミーブとつないでいるため、
設定を変更することなく、そのまま充放電を行うことが出来ました。
(※1 V2Hは、車種によっては、設定変更する必要があります。 
※2 車両認識の設定が必要な型式もあります。)

IMG_05413.jpg
系統(中国電力さんからの)電力と、太陽光で発電した電力をミックスしながら
デロリアンへ充電を行っています。

このあと、災害時を想定して、ENEDIAハマイを疑似的に停電させて、
EVデロリアンの電力だけで家の電源をすべて復活させたり、
いろいろなこともしたのですが、
その様子は、みみよりライブ 5up!(4月12日(金)18:15~)で放送される(かも?)


それにしても、ほれぼれするようなボディですね。

IMG_0534_R.jpg

ステンレス製なのだそう。輝いています。

IMG_0531_R.jpg

座席も格好いい!!!

写真を撮りそこねてしまったのですが、
メーターなどをコンピューター制御ですべてデジタル表示にしていたり、
そこにiPhoneが繋げられて地図やルート案内に困らないようにしていたり、
細部にまですごく研究が重ねられていて驚きました。

ボディは歴史ある車でも、搭載しているシステムは最新鋭で、
まるでEVが普及した未来から来た車かのように感じました。


すごく楽しい出会いでした。
藤井様、ありがとうございました。


今から放送が楽しみです。
ホームテレビ みみよりライブ 5up!(4月12日(金)18:15~)
みなさんもぜひ見てくださいね。

byかずね


ハマイモデルハウスの特設ページはこちら

V2Hの特設ページはこちら

ハマイのHPはこちら
topロゴ2 (002) - コピー


スポンサーサイト



テーマ : 電気自動車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR