FC2ブログ

海田町でスポットクーラーの設置

こんにちは!たかひろです。
先日長年お世話になっているお客様の食品加工工場にスポットクーラーを設置しました!

今までは排熱ファンや天吊パッケージエアコンで対策されていたようですが、フライヤーやガスコンロから発せられる熱量が多い事や、冷房運転をしても給排気ファンにより空気が常に循環しているため空間を冷やす事が難しい状態でしたお客様より「既に夏のような暑さなので直ぐに工事をしてほしい」と依頼を受け、5/20に契約し5/29に着工となりました。以下は工事の様子です。

着手前に食品加工工場なので調理機械にゴミがつかないようしっかり養生を行いました!


機械の吊り上げは作業エリアが狭かったので人力で頑張りました!


ダクトは結露しないように防露ダクトを使用、また、ダクトが落ちないよう天井裏に入ってしっかり補強材を入れながらダクトを吊っています。


室外機の設置状態です。冷媒配管と電源線は一つのスリムダクトにまとめて通しました!


中の完成状態です!朝9時から6人で開始して夕方6時には片付け清掃・動作確認含めてなんとか終わる事ができましたo(^▽^)o

反対側からの写真


今回のようなフライヤー等熱源が直ぐ間近にある場合や、給排気ファンが常に稼働し空気が循環し続けている場所では通常のエアコン等では涼しくすることは難しいです。スポットクーラーであればダクト配管をすれば思うところを冷やせてエアコンの能力を大きくするよりも手頃かつ確実に作業環境の改善に役立ちます。今回設置したスポットクーラーにご興味がある方はこちらのURLをクリックしてください→ダイキン工業 スポットエアコン クリスプ

それでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR