FC2ブログ

府中町でリースのV2H設置

こんにちは!たかひろです!
先日、府中町のK様宅でV2Hの設置工事をしました!
K様はFIT終了後も太陽光を活用することを考えたとき、昼間に発電した電気を電気自動車(EV)に貯めて夜間の購入電力が安い時間に電気の消費を多くすることが出来ることや、非常時の備えになると思いリースにてV2Hと日産リーフの導入を決められたとの事でした。以下は工事の様子です。

V2H本体を固定するため、ケミカルアンカーを打ちコンクリートブロックと縫い合わせます。


基礎ブロック設置の様子


2tユニック車でV2Hの搬入


4人で力を合わせて基礎ブロックに載せます


据付作業と並行して電気工事も行います。切替開閉器盤の取付の様子です


天井裏を通して外壁から出たケーブルはスリムダクトとPF2層管で保護しました!


このように商品をご用意するのに約2週間程度のお時間を頂きますが、工事着工から完了までは1日で終わらせることが出来ます。今回はV2Hと電気自動車(EV)を置くスペースがあった為導入出来ましたが、家庭によっては導入が難しい場合もあります。そのような場合でもお客様にとって最善な物をご提案いたしますので、アフターFITの対策でお悩みの際はぜひご連絡ください。

※リースのV2Hの詳細につきましてはこちらをご覧ください→あっと!電化パック V2H
月々\15,000(税別)でV2Hをご自宅に設置することが出来ます!

それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR