FC2ブログ

ガス給湯器→エコキュート&住宅用太陽光新設

昼間に陽が照るとすっかり暑くなってきましたね。コロナも若干下火になってきたでしょうか。早く収束して欲しいものです。

呉市でエコキュートと太陽光の設置工事を行いました。
エコキュートと太陽光発電システム共、中国電力関連会社のESSさん(HP:https://www.e-ess.co.jp/service/denka/)の
あっと電化パックというリースのサービスでの設置になります。
リース期間中の故障修理等もリース料金に含まれている安心なパッケージで、IHヒーターやエアコンのリースもあります。
太陽光に関してはリース期間満了後はそのまま譲渡してもらえるので、かなりお得に設置ができてオススメです。


既設はプロパンのガス給湯器の給湯専用タイプでした。
1給湯器既設

井戸水をご使用中でしたので、事前に水質検査を行います。
2水質確認

井戸水対応ということで機器内の配管にはステンレスが使用されています。
3エコキュート配管

ハマイでは普段三菱電機製エコキュートをよく設置するのですが、井戸水対応品がないため、
今回は長府製作所のEHP-4603B-I-E2をおすすめして、設置させていただきました。
4エコキュート完了

太陽光は別棟平屋ガレージにパナソニック製太陽光を設置です。
金属屋根方式という工法で架台の組み立て中です。
5太陽光架台

配線は風等によって屋根をたたかないようにきれいに張って配線します。
6太陽光配線

パネルを敷設して屋根上での作業は完了です。
7太陽光完了

ガレージ内部にパワーコンディショナーを取り付けます。メンテナンス用に天井に点検口も新設しました。
8太陽光パワコン

取付完了です。連系申請承認待ち中のため、動作はオフにしてあります。
9太陽光パワコン設置

屋外に分電盤に太陽光のモニタリング用通信ユニットを設置しました。
インターネットに接続することでスマホアプリで発電状況を確認することができます。
10分電盤新設

コロナウイルスの影響でエコキュート、IHクッキングヒーター、エアコン等の住宅設備の供給が不安定になっています。
これからどのようになっていくか先行きがわかりませんが、買い替え時期を迎える機器がある場合には、早めの検討をお勧めいたします。

▼給湯器買い替えを検討される方は是非弊社HPまで!▼
ハマイ エコキュートのページ
※ハマイでは電気温水器の取り付けも行っています。※

▼買い替えると言ってもイニシャルコストが気になる・・・という方にはリースという手も御座います!▼
あっと!電化パック ㈱エネルギア・ソリューション・アンド・サービス
中国電力グループ会社が提供されているサービスで12年間の修理保証まで付いたお得なリースプランです。(審査は有ります)


㈱ハマイでは新築時取付・リフォーム時の取付、取替・既設機器からの取替・他熱源からの移行(ガスや灯油からの移行)等各工事に対応させていただいております。
お見積り、工事のご依頼は<<TEL082-822-2976>>※日祝を除く9:00~17:00まで
又は<<弊社HPお問い合わせフォーム>>まで!

by課長(ともひろ)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR