FC2ブログ

東広島でマンション共用照明の交換

こんにちは!たかひろです!

今回は東広島のマンションで共用部照明を交換してきました!交換を考えた理由は電気代が高いため蛍光灯照明からLED照明へ取替をしたい。以前に比べてLED照明も安価になったことに加えて照明の交換時期も来ていたので交換を決めたそうです。
お客様とお打ち合わせや現地調査を行い、交換する範囲は日常的によく使用する通路部分と1階のエントランス部分を取り換える事となりました。入居者様や管理人様のご協力もあり工事をスムーズに進めることが出来ましたv(o゚∀゚o)v

照明交換工事の様子です、電気が来ていない事を確認し取り換えていきます。


管理人様が14時までマンションに居られるそうなので、午前中を目標に4つに分かれて作業しました。




器具を外すとゴミやほこりが落ちるので掃除もしつつ次のフロアへ移動


交換作業完了後は全ての照明の点灯を確認します。センサーで動くものは脚立に立ってセンサー部分を覆って動作を確認していきます。


確認中、たまたま通られた入居者様が「明るくなっていいね~」と喜んでおられました(*^_^*)




作業開始から清掃・点灯確認完了まで9時ごろから開始し、13時頃には完了する事ができました!マンション敷地内に作業車を止めさせて頂く等、入居者様・管理人様のご協力がありましたので予定より早く終わらせることができました!本当にご協力ありがとうございました

マンション照明のLED化はわかりやすく電気代に反映されます!照明器具の取替目安は設置から約10年~15年です、この年数を超えている照明を設置されているのであれば交換を検討してみては如何でしょうか?

ハマイの最近のLED化工事の事例

ご相談やお見積りはこちらから!お電話・メールでのお問い合わせお待ちしております!

それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR