FC2ブログ

東広島市でアパート共用部照明交換

こんにちは!たかひろです!

東広島の田口の方でアパート共用部照明を取り換えてきました平成18年に建てられたアパートでちょうど照明器具の更新時期であった事や、電気代の削減の為に交換となりました。以下は工事の様子です。

取替前の器具です、誘導灯の吊りパイプは錆びで茶色く変色しています。丸い器具は光源が蛍光灯なので紫外線で虫が寄りやすく汚れていました





駐車場には外灯ポールが2本あり、脚立やはしごではランプ交換が出来ないのでユニック車を高所作業車仕様にしてランプ交換をします。


交換後の写真です。照明も誘導灯+吊り金具も取り換えてきれいになりました


外灯ポールの電球も取り換えます、松がチクチク邪魔を、、、


こっちの外灯は邪魔もなくスムーズに取替できました!不動産屋さんにあらかじめ外灯の下の駐車スペースには車を止めないようお願いしていたので、ゴミや工具を落として車を傷つける心配もありませんでした(*^_^*)


照明器具の耐用年数は10~15年が目安とされています。マンションやアパートの共用部でまだ蛍光灯や電球の器具を使用しているのであればLED照明へリニューアルを是非ご検討ください!器具の不良による事故の防止や電気代の削減など多くのメリットがあります!

照明のLED化をご検討であれば是非こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください!

ハマイの過去のLED化工事の実績はこちらでご覧いただけます!

それでは!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR