FC2ブログ

廿日市市でオール電化工事

今回は廿日市市でオール電化工事に行ってきました。
既設はリンナイさんのガス器具で、こちらを三菱電機製エコキュート「SRT-S465」にお取替えです。

こちらが既設ガス機器です。老朽化のためちょっと水漏れしているとの事でご連絡いただきました。
①既設機器

この1台で給湯・床暖・バス乾燥機の3つに温水を送っています。水漏れはお風呂の湯張り配管部分周辺でポタリポタリと落ちる程度のものでした。
②既設機器

今回は給湯器に加えてガスコンロと食洗器の交換もご依頼いただきました。
③既設機器

ガス給湯器からの交換時、タンク下のコンクリート基礎を本体工事の1週間程度まえにお伺いして施工しています。
④基礎工事

今回は460Lタイプということで満水時の重量は500kg以上。しっかりとした基礎が必要です。
⑤エコキュート設置

現在エコキュートは全国的に品薄なようで結構な日にちをお待ちいただきました。
⑥エコキュート設置

ガスからの電化工事になるので分電盤から電気を機器へ引っ張ります。床下や
⑦配線工事

天井裏などに入り込んで配線を引っ張ります」。
⑧配線工事

元々ついていたお風呂リモコンはTV付きの大きなものだったため接着剤跡が残ってしまいます。
⑨リモコン交換

見た目が悪いため、化粧板でカバーしました。
⑩リモコン交換

食洗器交換は体のスリムな弟のたかひろ主任の担当です。
⑪キッチン工事

左側がエコキュート用、右側が床暖用ヒートポンプです。今回は長府製作所製「AEYH-0541BF」を設置させていただきました。
⑬完了

床暖は試運転を行い、床の温度を確認して完了です。
⑫床暖確認

今回のような1つの本体で複数の機器(給湯機、床暖、バス乾)を動かせる機械はじつはエコキュートにも存在します。
ですが、深夜に沸かして貯めたタンクの湯を使用するため、肝心な入浴の際には残った湯が殆ど無くなってしまうことも・・・
どうしてもスペースが無い場合を除き、床暖房とエコキュートは別々で設置するのがオススメです。


▼給湯器買い替えを検討される方は是非弊社HPまで!▼
ハマイ エコキュートのページ
弊社であれば床暖熱源機交換も対応させていただくことが可能です!
※ハマイでは電気温水器の取り付けも行っています。※

▼買い替えると言ってもイニシャルコストが気になる・・・という方にはリースという手も御座います!▼
あっと!電化パック ㈱エネルギア・ソリューション・アンド・サービス
中国電力グループ会社が提供されているサービスで12年間の修理保証まで付いたお得なリースプランです。(審査は有ります)


㈱ハマイでは新築時取付・リフォーム時の取付、取替・既設機器からの取替・他熱源からの移行(ガスや灯油からの移行)等各工事に対応させていただいております。
お見積り、工事のご依頼は<<TEL082-822-2976>>※日祝を除く9:00~17:00まで
又は<<弊社HPお問い合わせフォーム>>まで!

by課長(ともひろ)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだまりブログ

Author:ひだまりブログ
 株式会社ハマイ(http://www.555-801.com/)のブログです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR